世代

どいつもこいつも昔いた会社の働き方しか自慢できないんか?

残業時間マウンティングは本当にお腹いっぱいだ。

 

「周りと差をつけるには、有能になるには、若いうちにたくさん働くしかない」って考えの中年があまりにも多すぎる。

そりゃ、彼らは”今の有能な自分があるのはたくさん働いたから”だろうし、

当然と言えば当然だけど。

間違ってるとは思わないけど、見習いたくはない。

しかし、まるでそれだけが正みたいな言い方しかしてこないもんだな。

「今は時代が違うから、そんなエグイ働き方じゃなくてもいいのかもね(笑)」

なんて、心にも思ってないの、バレバレですよ。

 

一人くらい、まともな働き方で、まともに成果出してる自慢してほしい。

 

なにが「若いんだしいっぱい働きな」じゃ、

その発言は、ブラックじゃないうちの会社では、浮いてるぞ!

って言いたくて仕方なかった。多分顔には出てた。

 

あんな自信満々で時代錯誤なこと言う人間やっぱりいるんだなって。

 

俺は残業するけど、絶対に残業が正しいなんて思わないからな。

 

 

愚痴になってしまった。

 

若い人のいない会社では、自分が異質だな。