明日から

束の間の無職、卒業します。

金を稼ぐのは大変だけど、使って消えるのは一瞬。を身を以って味わうことに。

貯金が消えた。

 

また1からのスタートということで0からまた貯めます。

日頃の生活水準を上げず、月に1回とかの感覚でドカンと金を使いたい。

自己投資を積極的に行っていこうな。

 

 

次の会社もなんだかんだまたベンチャーなわけだし

営業なわけで

お前は本当に踏み出せないなと自分でも思います。

 

でも、少しはやりたいこと・就きたい職というものが見えてきて

そのためには社会人としての対話力とか漠然としたスキルアップが必要なので。

楽な職などない!と言い聞かせ、またせっせと働くのです。

 

これまでと違い、ノルマも課されるし裁量も増えるので、

覚悟を決めて自分が有能か、無能か、壁にぶちあたりにいきます。

多分簡単にへこむのでそのときは飲んでください。

そういえば性格診断みたいなやつ、ストレス耐性が以上に低くて

とても営業に向いてないって言われたな。

自分でもそう思うけど、なんだろう、デスクワーク想像できないんだよね。

 

 

「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」

とイモトアヤコ氏も仰って居りました。

心に刻み、例によってリポビタンDを飲んで寝ます。

 

この転職が凶と出るか、吉と出るか。