身の回りのこと

最近、自分含め、身の回りのことがバタバタしてる。

 

明け方、姉のお産が始まった。

「どうせ実家戻ってくるなら、子育て手伝ってね」とのこと。

姉もそこそこ背が高くて、お義兄さんが189cmくらいあるので、

まず間違いなく子供も背が高いだろう。

姪、楽しみだ。

 

父親が来週には退院できるよう。

問題はそのあとだけれど。

当たり前だけど母親がだいぶ疲れてるのは目に見えてわかる。

色々、言葉をかけたけれど、安っぽいというか適切ではなかったかもしれんな。

というか母と自分が基本考え方は似ているので、

他人から言われても自分の中で落とし込めないことは落とし込めないし、

考えるときは考えるものだよなあ。

 

自分は仕事を辞めた。

こんなバタバタしてるときに辞めるなんて親には申し訳ない。

24にもなるのに、迷惑かけたくないけど。

色々タイミングが良かったのか悪かったのか、

とりあえず早く次を見つけて自分も安心したいし、周りも安心させないと。

 

会社で学ぶことがなかったわけじゃない。

むしろ専門知識は勉強した。(皆そうだろうが)

 

給与にも不満はなかった。

業務内容だって、動き方がわかってくれば、面白いと感じることも

なくはなかった。

 

でも辞めたのは、結局色々思うところあったからなんだけど、

人からみたら「甘え」なのかなと思うね。

「お前は恵まれてるよ」て言われてしまったらそうなのかもしれないね。

 

なんにせよ、満足のいく結果になるといいな。

運任せ要素も強いし。

 

 

 

ブログとしては、本当につまらない内容になってしまった。

言いたいことがたまったらまた書こう。