ライブ

 

初めての遠征、久しぶりのフェスでガンガン日焼けして今帰宅。

バンド、色々感じたことはあって長文を書いては消し、という作業の繰り返し。

本当に何回も書いては消していました。

ただ語彙力もないし、所詮、感じたことなんて表現になんて収まりきらないわけで、どうあがいても陳腐で、チープなものになる。

 

だからこそものを書いてる人や、文章が巧いひとって尊敬します。

 

よく一人でライブいっては共感できなくてもやもやしてるけど、今回はたくさんの人と共有できたので幸せでした。

 

一つ言いたいのは電気グルーヴ

「曲全く知らないし、でもトリだし…」くらいの気分で見て衝撃でした。

楽しくて泣きそうになるってどういう気持ちなんだろう。

自分が楽しいっていうのがもちろん、周りの人が楽しそうなのを見ると泣けてくる、みんな幸せでよかった。

 

明日で楽しいことは一度終わり。

この切り替えが毎度できないんだよな~。

大人ってすごい。

 

共有

自分の感情でも、好きなものでも、なんでも共有したいって思うのはなんだかなあ。

「わかる~」を求めてるだけなんて滑稽。

差別的じゃなく、女子かよって言われる所以だろうなあ。

 

だっていいものはいいし、知ってほしいじゃないですか!

でも他人って相手が興味持っていることに、それほど興味ないんですよね。

当然だけど。

だから一人でグイグイアピールしてると、変な感じになる。と。

 

 

もう気持ち切り替えなきゃ全部うまくいかなくなるな

夏が来る

会う友人に「最近なんか大丈夫?(笑)」と言われると

ありがたいなと思う反面、それ以上に「うわ俺ダセェ~~」ってなるんだよね。

 

感情を吐き出していないといられないなんてなんて弱い人間!

SNSを習慣化なんてするもんじゃないね。

って1万回思ったことあるけど、

辞めてないんだから本当にどうしようもない。今も。

 

友人がいるってだけで万々歳だし、

それらを自分で減らすような行動は慎むべきである。

 

 

終わりのない連休ほど落ち着かないものはない。

気持ちだけが前に前に、と先走ってしまって

同じ轍を二度踏むような真似は避けるべき。

 

怖くて怖くて毎日のようにお酒を飲んでは

自分一人よく喋り、虚勢を張り、そのあとに空っぽになる。

毎回反省する。

 

 

夏が来る、みんなで色んなところに行ければいいなと思っています。

 

 

以上

 

 

身の回りのこと

最近、自分含め、身の回りのことがバタバタしてる。

 

明け方、姉のお産が始まった。

「どうせ実家戻ってくるなら、子育て手伝ってね」とのこと。

姉もそこそこ背が高くて、お義兄さんが189cmくらいあるので、

まず間違いなく子供も背が高いだろう。

姪、楽しみだ。

 

父親が来週には退院できるよう。

問題はそのあとだけれど。

当たり前だけど母親がだいぶ疲れてるのは目に見えてわかる。

色々、言葉をかけたけれど、安っぽいというか適切ではなかったかもしれんな。

というか母と自分が基本考え方は似ているので、

他人から言われても自分の中で落とし込めないことは落とし込めないし、

考えるときは考えるものだよなあ。

 

自分は仕事を辞めた。

こんなバタバタしてるときに辞めるなんて親には申し訳ない。

24にもなるのに、迷惑かけたくないけど。

色々タイミングが良かったのか悪かったのか、

とりあえず早く次を見つけて自分も安心したいし、周りも安心させないと。

 

会社で学ぶことがなかったわけじゃない。

むしろ専門知識は勉強した。(皆そうだろうが)

 

給与にも不満はなかった。

業務内容だって、動き方がわかってくれば、面白いと感じることも

なくはなかった。

 

でも辞めたのは、結局色々思うところあったからなんだけど、

人からみたら「甘え」なのかなと思うね。

「お前は恵まれてるよ」て言われてしまったらそうなのかもしれないね。

 

なんにせよ、満足のいく結果になるといいな。

運任せ要素も強いし。

 

 

 

ブログとしては、本当につまらない内容になってしまった。

言いたいことがたまったらまた書こう。